小江戸川越蔵の街寸描 

小江戸川越紀行(2006/3/18)

喜多院の五百羅漢像(2006/3/18)
小江戸川越蔵の街写真紀行(2019/7/21)

 本日は参議院選の投票日だ。投票に行ってきたが家に居ても落ち着かない。というのは、最近、かかりつけ医のK先生から血糖値が高くなっているという警告を受けたのだ。とにかく食事を節制し、運動をして体重を下げなければならない。そこでどこに行くかだ。

 すぐ思いついたのは川越だ。蔵の街と時の鐘を写真に撮って写真紀行としてHPを更新することに決めた。

 川越市内は全て歩いた。携帯したカメラはEOS Rに24-105ミリのレズを付けていろいろと試し撮りをした。AFゾ-ンを縦、横、ピクチャ-スタイルをモノクロ、ニュ-トラル、風景と替えて撮ってみたがどうも変わり映えがしない。

 喜多院の五百羅漢像をモノクロで撮ろうと歩きに歩いたが空模様が思わしくない。雨は心配ないが光量が足りなくてどうも写真にならない。ひとしきり見て回ってから駅まで歩きに歩いた。斯様な次第で2006年3月に撮った五百羅漢像を載せました。

 お笑い草だが帰りの電車で少し気に懸かったのは、これだけ歩いたのだからと気を許して時の鐘近くの酒屋で川越地ビ-ルを飲んで串刺しの焼き肉を食べたことだ。この川越地ビ-ルの旨さは格別なのだ。蕎麦屋の看板を見たときは天ざるとビ-ルが浮かんだが、ここが我慢のしどころと通り過ぎたのだが・・・・、もうだめだ。時の鐘の近くのお店で豆腐を材料にしているというド-ナッツを買って食べた。こんなことならちゃんとした食事をするのであったと後悔しきりだ。(銭湯での体重計では0.5キロ増加していた。残念だ。)

 新しいドメイン taiyohdoh.net を取得し、サ-バ-の容量も200ギガ契約しました。yanasehp.o.oo7.jpから引越作業を行っています。リンク切れがあったり等の手直しでしばらくご迷惑をおかけしますがご勘弁ください。
 戻 る