千鳥ヶ淵の桜
写真アルバム 
千鳥ヶ淵の桜(2019/4/3)
             
 一年で一番忙しい時期が終わった。この繁忙期を振り返ってみると経営管理上の問題が山積していることを痛感した。この解決が今年の最大の課題だ。

 1日は母校の春季野球大会の開幕第1回戦があったが年度始めの仕事で観戦はかなわなかったが、野球部後援会のSさん、Iさんから写真を提供していただいたので写真アルバムを作成してネットに載せた。私の高級カメラ?より映りがいいので驚いた。4日の第2回戦も出張で観戦はできないので写真をお願いした。これは帰ってきてから写真アルバムを作成する予定だ。

 テレビのニュ-スでは千鳥ヶ淵の桜が満開と報じていて気持ちが落ち着かない。週末までは持たないかもしれないと思い、3日カメラを持って出勤し、すぐ事務所から千鳥ヶ淵に向かった。

 信号を渡りきったところでタクシ-を降りたが大勢人がいて吃驚した。自分のことは棚に上げて平日でもこんなに人が多いのはさすが東京だと妙な感心をした。

 例年のごとく半蔵門から千鳥ヶ淵、靖国神社まで歩きながら、私の感性に任せてシャッタ−を押しまくった。ここに載せた写真アルバムは例の「選択と決断」のないままです。見るのも大変でしょが、私と一緒にこのコ-スを歩いている気持でご覧ください。

 
 戻る