下丸子ふれあいフエステバル(主催下丸子商店会)(2017/10/1)
下丸子ふれあいフエステバル
 9月に秋季東京高校野球大会一次予選を9月10日大島高戦、18日都市大等々力高戦の2戦を勝ち抜いた雪高が10月に入ると本選に出場するのでこの合間に首都大学リーグ1部入りした武蔵の試合も見ておきたいと思った。

 武蔵大学対日本体育大学戦の第1戦が9/30(土)9時30分開始,第2戦が10/1(日)2時30分開始で平塚球場であるので観戦に出かけた。

 日体大は今季の優勝候補だし、勝ち目はないにしてもどんな戦いぶりだろうかと気にかかる。

第1戦は3-2で負けたが、武蔵が1回裏2点先行し、2回表2点3回表1点と追加されての負けだ。エース投手の本田君がこれ以上点をやらないとばかり投げた。第2戦の投手は秋山、熊川君と継投し5回まで2-1で先行していた。6回監督はここでエースの本田君に変えて逃げ切りを図ったのだろうが、これが裏目となって一挙5点を失い、8回にも1点追加されてしまった。日体大の優勝になったが、負けても武蔵がこんなに強くなったとは驚くばかりだ。とにかく今季は1部に残って来季を期したい。

10/1は下丸子商店会のふれあいフエステバルのイベントが11時から3時まである。我が家の前の路地もイベントの会場になっているので試合観戦に出かける前に写真を撮った。矢口中学吹奏楽部の出演もあって駅前一帯は時ならぬ賑わいだ。こういう催しも地域の活性化には大事なのだろうと思った。小さな子供も沢山見かけたので写真に撮らせてもらった。ふれあいフエステバルの様子は写真をご覧ください。主催された商店会の皆様 ご苦労様でした。矢口中学の先生方、生徒の皆さん 有難うございました。
 戻る